サポート

故障かなと思ったら

ウォーターサーバーの挙動に不具合が生じましたら、該当する症状から対処方法をご確認ください。

電源が入らない

  • 電源プラグはコンセントに差し込まれていますか?

    電源プラグをコンセントに差し込んでください。

  • コンセントにほこりがたまっていませんか?

    コンセントにほこりがたまっていると、電源が入りにくいことがあります。ほこりを取り除いてください。ほこりがたまったまま放置していると、火災などの原因となることがあります。

  • 電源プラグに異常はありませんか?

    電源プラグにゆるみなどの異常がある場合は、使用を中止して、キララお客様センターまでご連絡ください。

出水しない(冷水も温水も出ない)

  • 電源プラグはコンセントに差し込まれていますか?

    電源プラグをコンセントに差し込んでください。

  • ステータスライトが白色点滅していますか?

    残りの水がありません。ウォーターパックを交換してください。

  • ステータスライトが白色点灯以外になっていませんか?

    水色点灯している場合は、オートクリーンシステム作動中のため、出水できません。オートクリーンが完了するまでお待ちください。また、その他の点灯状態については、こちらをご覧ください。

温水にならない(水の温度が上がらない)

  • 操作部(背面)のヒーターランプが点灯していますか?

    操作部(背面)のヒーターボタンを押して、ヒーターをONにしてください。ヒーターランプが点灯していても、温度が上がらない場合は、キララお客様センターまでご連絡ください。

  • エコモードに設定していませんか?

    エコモードのときは温水の温度が低くなります(ステータスライトは消灯)。エコモードボタンを押して、エコモードを解除してください。

  • 温水を連続して出水しましたか?

    連続して出水できる温水(約 80°C以上)の量は約1.2Lです。それ以上出水したい場合は、温水になるまでお待ちください。

温水ランプが点滅している

  • ロックを解除せずに温水ボタンを長押ししましたか?

    ロックを解除せずに温水ボタンを長押しすると、温水の再加熱が行われます。途中で止めることはできません。再加熱が完了して、温水ランプが消灯するまでお待ちください。

冷水にならない(水の温度が下がらない)

  • 冷水を連続して出水しましたか?

    連続して出水できる冷水(約 10°C以下)の量は約0.5Lです。それ以上出水したい場合は、冷水になるまでお待ちください。

  • ステータスライトが白色点灯以外になっていませんか?

    ステータスライトの点灯状態を確認して、対応してください。

  • エコモードに設定していませんか?

    エコモードのときは温水の温度が低くなります(ステータスライトは消灯)。エコモードボタンを押して、エコモードを解除してください。

  • オートクリーン直後に冷水を連続して出水しましたか?

    オートクリーン直後に冷水を出水すると、冷水の温度が上がりやすくなります。

  • 冷水を少量だけ出されていませんか?

    構造上、出水口のノズルに溜まっている温水が20mlほど出ます。冷水を少量だけ出されると、ぬるくなる場合がございます。

炭酸ガスが出ない

  • 炭酸ガスカートリッジが空になっていませんか?

    炭酸ガスカートリッジを交換してください。

  • 炭酸ガスカートリッジの取り付けがゆるくありませんか?

    回らなくなるまで、奥までしっかりと締め込んでください。

  • 表面のラベルのみ回ってしまっていませんか?

    強く握って回してください。もしくはラベルをはがして回してください。

炭酸ガスを注入しても炭酸水にならない

  • 炭酸ガス注入後に炭酸シェイカーを振りましたか?

    炭酸ガスを注入したら、炭酸シェイカーを10回程度振ってください。2、3回で微炭酸、20回程度で強炭酸になります。

  • キララの冷水を使用していますか?

    必ずキララの冷水を使用してください。

  • 炭酸シェイカーのキャップがきちんと閉まっていますか?

    炭酸シェイカーのキャップをしっかりと閉めてから、炭酸ガスを注入してください。

  • 炭酸シェイカーのFULLラインより多く冷水が入っていませんか?

    冷水がFULLラインより多すぎると、炭酸が十分にまざらないことがあります。

炭酸シェイカーが取り付けられない

  • 炭酸コネクターが差し込みにくくなっていませんか?

    付属の炭酸コネクター用メンテナンスセットを炭酸コネクターに差し込み、2〜3回ほど回転させてください。

ウォーターケースがうまくはまらない

  • ウォーターケースが正面になっていますか?

    ウォーターケースの「kirala」マークが正面にくる向きで、まっすぐに降ろしてください。

ドリップトレイから水があふれる

  • たまった水を放置していませんか?

    ドリップトレイにたまった水を捨てて、トレイを水洗いしてください。

  • ウォーターケースを外してから、ウォーターパックをセットしていますか?
    ウォーターパックの底にシワが寄っていませんか?
    ウォーターケースをセット後もう一度持ち上げた、または、ウォーターパックの向きを間違えていませんか?

    ウォーターパックが正しくセットされていない可能性があります。一度ウォーターケースを外し、パックの水を新しいものに交換して、再度手順通りにセットしてください。再度水があふれる様でしたら、キララお客様センターへご連絡ください。

異音がする・音がうるさい

  • オートクリーンシステムが作動していませんか?

    オートクリーンシステム作動中はモーター音がします。これ以外の異音がする場合は、キララお客様センターまでご連絡ください。

  • 温水/冷水を連続して出水しましたか?

    温水/冷水作成時はモーター音がします。これ以外の異音がする場合は、キララお客様センターまでご連絡ください。

水漏れしている

  • ウォーターケースをセット後もう一度持ち上げた、または、不安定な場所にサーバーを設置していませんか?

    ウォーターケースが正しくセットされていない可能性があります。安定した場所に設置し、一度ウォーターケースを外し、パックの水を新しいものに交換して再度セットし直してください。改善しないようでしたら、お手数ですがキララお客様センターへご連絡ください。

味がおかしい

  • 臭いの強いものの近くに水を保管していませんか?または、賞味期限は切れていませんか?

    上記でない場合、故障や何らかの異常の可能性があります。電源プラグを抜いて、キララお客様センターまでご連絡ください。

ステータスライト赤点灯

  • 水切れの状態でお水を使っていませんか?

    水切れ(ステータスライトが白点滅の状態)でお水を使い続けると、タンクの温度が冷え過ぎてしまいエラー表示がされます。一旦コンセントの差し直しをしていただく事で、エラーがリセットされます。またその際ヒーターが切れていないかの確認をお願いいたします。

  • 水をセットする前にコンセントを入れていませんか?(初回設置時)

    水をセットする前にコンセントを入れると、タンクの温度が冷え過ぎてしまいエラー表示となります。一度コンセントを抜いて10分以上経ってから再度コンセントを差し、手順書に従ってご設置をお願いいたします。

  • 水をセットして直ぐヒーターボタンを押していませんか?(初回設置時)

    水をセットし、すぐにヒーターボタンを押すと、温水タンクの空焚きでエラー表示となります。一度コンセントを抜いて10分以上たってから再度コンセントを差し、手順書に従ってご設置をお願いいたします。